So-net無料ブログ作成
検索選択

綾里湾 津波20m超えだった! [日記]

綾里湾 津波20m超えだった!


岩手県大船渡市の綾里湾で、

津波の映像が見つかったそうです。


視聴者が高台から撮影した映像で、

専門家は、見たことのない津波の映像に大変驚いているとのこと。


ぜひ、この貴重な映像を元に、

津波による防波堤の破壊や、

町や平野に侵入する原因を突き止め

次の災害の防衛にしてほしいものです。


サイエンス・ワールド 津波-TSUNAMI-(DVD) ◆20%OFF!




【23%OFF!】壊滅大津波(DVD)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気象庁 焼山・焼岳・伊豆東部火山群の3火山に「噴火警戒レベル」を導入 [日記]

気象庁 焼山・焼岳・伊豆東部火山群の3火山に「噴火警戒レベル」を導入


気象庁は、これまでに26の火山活動に応じた防災対応を公表してきた。

今回、新たに噴火警戒レベルが導入されるのは、


新潟焼山(にいがたやけやま・新潟県)、

焼岳(やけだけ・岐阜、長野県)、

伊豆東部火山群(静岡県)の3火山であり、

今回の追加で、29火山の導入済みとなった。


気象庁は、31日から運用を始め、

同日の3火山の活動状況は5段階の「レベル1」とされた。


このうち、新潟焼山の主な噴火は、

887年、979年、1361年、1773年と記録に残されている。

最新の噴火活動は、1983年である。


「噴火警戒レベル」と聞けば、噴火したのか!とびっくりするけど

3火山のいずれも、レベル1の段階なので心配はない。


しかし、今後の地震によって噴火活動が促進される恐れがあるため、

気象庁の噴火予報・警報もチェックしたほうがよさそうだ。



【送料無料】富士山大噴火が迫っている!




ALIVE<奇跡の生還者達>seasonII 地獄の空中撮影~灼熱噴火口からの脱出~(DVD) ◆20%OFF!






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

栗田工業のクリコートc720グリーン 散布を中止 [日記]

栗田工業のクリコートc720グリーンが、散布できず。

クリコートを散布する予定が、雨天のため中止になった。


栗田工業の合成樹脂が、

放射能を封じ込めるという展開に期待を持ったけど、

雨のために中止とは、残念だったね。


次の予定は、まだ決定していない。


放射性物質が、飛散しないように封じ込めることも急務だけど

作業員の安全確保も考えて実行してほしいよね。


ただでさえ、不眠不休でこの非常事態に対処してくれているのだから。


しかし、栗田工業の合成樹脂「クリコートC720グリーン」への期待が高まっている。

もし、放射能をクリコートが解決することができれば、

原発事故現場での作業だって、もっとはかどるに違いないからね。


クリコートの今後の散布予定を待ちたい。

明日、どうなんだろう?


放射能対策。感染症対策に。原発用。濡れる作業や消毒作業等に。フードつきの化学防護服・タイ...








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
噂の穴場情報 FX情報サイトの入り口 www.fxdefx.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。